アクセスカウンタ

刑部恵都子 新・千夜一夜 ブログ

プロフィール

ブログ名
刑部恵都子 新・千夜一夜 ブログ
ブログ紹介
ナチュラル・ヒーリング研究会 主宰の 刑部恵都子と申します。
(← 左の写真が自称他称:湯婆婆 です)

長年、会のHPで掲示板メッセージコーナーに日々感じたことを書いてまいりましたが、2010年7月よりこちらにブログを立ち上げました。
ナチュラル・ヒーリング研究会ホームページhttp://www2s.biglobe.ne.jp/~osakabe/と合わせてご覧いただければ幸いです。



※本ページに記載されている文章の転載・複製等を一切禁じます
zoom RSS

また大きな地震が起きてしまいました・・・・

2016/04/15 12:37
お花見だなんて、浮かれていてはいけませんでしたね・・・・

九州の熊本!・・・かなり前でしたが阿蘇山を含むこの辺りには神行でよく訪れていました。

素晴らしい処で、この辺りに住みたいとまで思ったこともありました。

テレビのニュースで、そのあたりが壊滅状態になっているのを見て、胸が痛くなりました。

ただ、地震の前には結構体調が悪くなったりするのですが、今回はあまりそうしたことが起こらなかったのは年を取って、感覚が鈍くなっていたからでしょうかね!?

でも2、3日前から、娘には「また地震が起きるかもしれないね!」とは、言っていたそうです・・・

そうそう!二階の寝室に靴を持ってきたのは昨日のことでしたが・・・!

こうした感覚で喋ったり行動することは無意識なので、あまり覚えてはいないのですが・・・


ところで、今のところ亡くなった方は9人とか・・・

これ以上亡くなる方が、増えないことを祈っています。

そして阿蘇山が噴火しないことを、祈ります。

このことはちょっと本気で祈らなくてはなりませんね。

阿蘇山は私に大きなエネルギーを与えてくださる大切なお山なので・・・・



おさかべ



記事へトラックバック 0 / コメント 1


あっという間に時間がたってしまう・・・

2016/03/31 13:49
書きたいことがあり過ぎて、実はあまり文章が書けないのですよ・・・

つまり、サボり過ぎて、なかなかタイミングよく載せることが出来ないという事なのですが・・・

春ですねえ・・・・特に今日ぐらいから桜が満開らしいのです。

実は一作日、娘と孫と共に新宿御苑に桜を見に行ったのですが、満開には程遠い三部咲きぐらいでしたね・・・

孫はそれでも元気に駆け回っていましたが・・・それを追っかけるのが大変だったのでしょうね・・・

娘と「くたびれたねえ・・・」「家の近くでの花見のほうがずっと楽で良かったね!」なんて・ため息交じりで帰ってきました。

数年前までは、毎年千鳥が渕まで桜を見に行っていたのにねえ・・・

ただ帰りに行き付けのお店に寄ってのお食事はとても美味しかったのですが・・・

こんな事にも、疲れてしまうのは、年の所為なのでしょうね!?


つまり年は取りたくないということなのです!



おさかべ





記事へトラックバック / コメント


ふ・ふ・ふ!思ったよりも文章が書けなくなっていましたね・・・

2016/02/26 12:45
先日書いた文章を見てビックリ・・・

でも暫くはお見逃しください。

ちょっと、がんばって文章を書く練習をしてみますので、どうかご容赦の程を・・・

この1年ほど何をしていたかと言いますと、本ばかり読んでいました。それ以外は犬の散歩と称して自分の身体を鍛える為の散歩かな!

正直いって震災後に二年ほど「ある祈り」を続けていたので、身体が鈍ってしまい、何度も意識が遠のいたりしていたので、その後遺症が出たりもしていました・・・

「ある祈り」は何人かの人達に危険だと、止められてもいましたが、あるところまではしなければと私なりに頑張っていたのです。

でも相変わらず様々なお方様に支えられながら、し続けておりました。

本当に有難いことでした・・・・

そのことはこれから少しずつお話が出来ると思います。


お暇な折に、ちょくちょくこのブログを覗いてみて下さい。


おさかべ

記事へトラックバック 0 / コメント 2


お久し振りでございます・・・

2016/02/25 21:22
実は今迄なかなか納得の出来る文章が書けませんでした。

そう思っているうちに、月日だけが走っていってしまい、年だけ取ってしまいました。

本当にあっという間のことだったのですが・・・

ところで、今日はお知らせしたいことがあります。

このブログでもお知らせしていた水クリーム「SHIZUKU」の販売を止めようと思っているからです。
前にも書きましたが、この水クリームはある方が長い年月をかけて集めた12種類の鉱石を使って作った鉱石水を使って作った水クリームなのです。

その方の作られた12種類の鉱石水は、大勢の方の様々な病を治していたのです。

でも私はその鉱石水を使って、水クリームを作ることを思い立ちました。


身体を癒す鉱石水はその方のものです。でもわたしは、その鉱石水を使って全然違うものを作りたかったのです。

そして半年以上の時間を掛けてこの水クリームを作ったのです。

大変でしたけれど、けっこう楽しかったですね。
勿論長い年月を掛けて集めた鉱石水を作ったこの社長が、このクリームを作るためにずっと応援してくださいました。

しかし長い間この鉱石水を作るために、様々な鉱石を実験的に摂取し続けたことによって、身体を壊しておられたこの方が1年程前に亡くなられたのです。

それからが大変でした・・・

息子さんがこの会社を継がれたのですが、お父さんと同じことを出来る筈はありません。私の思うような水クリームが作れる筈もありませんでした・・・この1年本当に悩み続けました。

そして決心したわけです。

もうこの中途半端になってしまった水クリームの販売は出来ない、と。

あの社長と、私の思いが繋がっていたからこそ、このクリームが出来たのだ、と。

それを息子さんにどう伝えようとしても、それは無理なことなのでした。

そういう訳で、やっと決心出来ました。クリームを販売することを止める事に致しました。

本当に悔しいし、今迄応援してくださった方々にはどうお詫びしていいか判りませんが、自分が納得が出来ないものは、お売りできません。

本当に申し訳ありませんでした。

もっともっとこの件について書きたいことがありますが、それは別に書くことに致します。

今日はお知らせとお詫びを書きたいと思いました。


刑部
記事へトラックバック 0 / コメント 1


お盆も終わってかなりしのぎ易い日々が多くなってきましたね・・・・

2015/08/21 11:12
でも世界中で様々な出来事が起きています。

中国の天津の工場大爆発の映像はかなりショックでしたし、かなりの人々がまだ行方不明のままですね・・・

一番哀れなのは、いち早く駆けつけた消防士たちが、爆発に巻き込まれて大勢亡くなったことです・・・

仕事とは言えやりきれない思いが残りますね。

そしてタイ・バンコクで爆発が起こり、大勢が亡くなったよう・・・これは間違いなくテロであるとのこと・・・

こうしたことが続くとあまりニュースを見たくなくなってしまいます。

高校野球を見ていると少しは心が和らぎましたが・・・・それももう終り。

このところ東京は降る降ると言いわれながら雨の量が少なく、ちょっと心配です。

日本全体のバランスがおかしくなっている様に感じます。

そして今桜島の火山の爆発が心配されています。

小さな国土の中でも様々な事が起こり、それを乗り越えて人は前進するしかないのでしょうね。

秋に向かって体調を崩さぬように・・・

また書きます

おさかべ









記事へトラックバック / コメント


先週の土曜日くらいから、驚くような暑さがチョッピリ引いてきて・・・・

2015/08/10 12:40
今も急に雨が降ってきました。・・・・有難い!

でもまだまだ暑さは続くでしょうが・・・

ところで広島と、長崎の原爆投下から70年の平和記念式典が終り、ひとつの節目がまた増しました。

しかし参院で審議中の安全保障安保法案を、長崎市長が「憲法の平和の理念が揺らいでいるのではないかとの不安懸念が広がっている」と指摘・・・

様々な所で慎重な審議をするように求められているようだ。

阿部首相もこのところ、かなり心身ともに弱ってきているような・・・

日本の首相が日本の人民を敵に回すようなことをして、いつまでも持つ筈は無いですものね・・・


ところで今週はお盆ですね。

この暑さの中でお墓参りや故郷への帰省に大勢の方が大移動するのでしょうか?

これも日本の当たり前の姿なのですよね。

私は故郷が無いので、こうした時期はひっそりと過ごすしかありません。

皆さんはいかがお過ごしになるのでしょうかね?

くれぐれも熱中症にお気をつけて下さいね・・・

って、私の方が危ないか!??

おさかべ
記事へトラックバック / コメント


庶民の安保法案反対の高まりの所為でか?安部政権の驕り高ぶりが、化けの皮が剥がれてきている・・・

2015/07/29 13:30
タイトルがちょっと長すぎたよう・・

この暑さの中で大勢の方々が安保法案反対の為に、様々な所で反対集会をし続けて下さっている・・・

本当に有難いと心から感謝している。

そうしたエネルギーが、阿部内閣の主だった人々の心や身体に影響を及ぼさない筈は無い。

これは言ってはいけない!と思う言葉や行動が、ドンドンと口からほとばしってしまって、更に内閣の支持、をマイナスに引き降ろしてしまうことだろう・・・


ところで僧侶で作家の瀬戸内寂脇聴さんと、美輪明弘さんが、『議員がまず兵隊に』と批判したそうですね。

私も同じ思いです。

今、皆さんがデモで持っているプラカードは「阿部内閣反対」が多いようですね。

とは言っても、今の自民党では誰がなっても同じようですが、でも阿部さんよりはかなりましだとも思っています。

この流れで・・・安保法案が否決されることを切に願っています。

猛暑の折お身体をお大切に・・・

おさかべ



記事へトラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

刑部恵都子 新・千夜一夜 ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる